サブリース契約付きの投資用ワンルームマンションの売却に関するご相談でした。
ご相談者様は職場の先輩に勧誘され、3年前に該当のワンルームマンションを購入したとのこと。
勧誘時の話では、サブリース契約付きで住宅ローンを組み購入すれば、毎月のローン支払いはゆとりを持って行えるし、後々も安心であると説明されたそうです。
しかし実際には投資開始後早々から持ち出しが続き、購入時の不動産屋に相談したところ、今後はさらに負担が多くなる見通しだと言われたそうです。
ご相談者様はこれ以上の負担は抱えられないと物件の売却を決意しましたが、サブリース契約の解除方法もわからず、ローン残債がどうなるかも非常に不安で…、とのご相談でした。
当NPOでは、契約書を一緒にひとつずつ確認して状況の整理を行った上で、売却にあたっての各種ステップの説明や、売却シミュレーションと住宅ローン残債の試算、提携パートナー企業のご紹介を行いました。
投資用ワンルームマンションの売却に関するご相談は、近年、非常に増えてきている相談内容のひとつです。
当NPOではこれまで数多くのご相談に対応してきた知見もありますので、お悩みの場合はお気軽にご相談ください。
2022.08.24
- ワンルーム投資
あわせて読みたい